2018年 07月 13日 ( 1 )

強制広告で醜くなったので・・・

広告(以下ゴミと表記)で見苦しくなったエキサイトは止めようかと思います。みんながみんなAdblock Plusを入れている訳ではないので、異物が混入したサイトを見られてるのが耐えられなくなりました。Mac及びiPhoneのSafariで広告ブロックはデフォルトで有効状態で搭載されることを強く望みます。
こちらに引っ越しました。PC、iPadでは広告一切出ません。→ Niftyのココログ『小さな風景への想い』

当方macOS10.9.5Mavericks,Safari 9.1.3にてエキサイトだけが画像が表示されない障害がおきています。もっと古いmacOS10.4.11Tiger,Safari4.1.3では正常なのでバージョンが古いせいではないです。
macOS10.11EL Capitan,Safari9.0では正常です。
(※エキサイトのヘルプに『macOS10.9.5』は足切りしたと、明記されていました。直す気は無いようです。)

ここではらわたが煮えくり返るのは、ゴミだけは表示されること。馬鹿にするのもはなはだしい。
d0083502_21294534.jpg

Safari4.1.3ではちゃんと表示される。
d0083502_21313883.jpg


エキサイトの当初は無料で広告無しだったのは奇跡だったのか?。使い勝手いいんだけど休止はやむをえないです。コーヒー1杯の値段で有料版という選択肢もありますが、コーヒー1杯飲んだ方がいいです。
なので今後は、Niftyのココログで投稿していきます。使い勝手のイマイチなココログですがNifty会員なので広告は一切無しです。(スマホには出るようです。PC、iPadには出ません。)

『小さな風景への想い』の引っ越し先

【追記】(↓)こういうサイトをぶち壊すゴミが出現します。すでに広告ではなく嫌がらせであることは明白です。Apple様にコンテンツブロックを充実、普及させてくれることを願っています。広告ブロックが一般化して有料化や閉鎖に追い込まれるサイトが続出するのなら、それでいいでしょう。一旦そこまでいけば、この画像のようなクソは淘汰され、善良な常識のある広告が生き残ることになるでしょう。

そもそも広告ブロックが台頭したのは、この画像のような悪質なものを排除したいがため、そのために善良な広告を含めてすべてブロックするような流れになっているのでしょう。広告屋がまねいた結果です。広告屋は、ルール作りもせずやりたい放題で被害者面しています。
d0083502_2182999.png

Adblock Plus無しでははらわた煮えくりかえって見ていられないです。エキサイトってこんなにクソになったんだネ。
d0083502_23485949.png





相変わらずこの下(↓)にゴミが出てくるんでしょうネ。スマホの場合は見たくもないゴミに容量くわれて通信代泥棒です。TVCMと違って非常にタチが悪いものです。是非Adblock Plus等の広告ブロックを入れてゴミを排除することを強く強くお勧めします。

[PR]
by petit-paysage | 2018-07-13 21:41 | Trackback | Comments(0)