人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりはま花の国・コスモス

2015年9月30日(水) 神奈川県横須賀市神明町1番地  くりはま花の国にて撮影
4日前の開花情報で4分咲き。思い切って行ってみたら開花はあまり進んでない! なので撮影はキリトリ中心。
くりはま花の国・コスモス_d0083502_172748.jpg
くりはま花の国・コスモス_d0083502_17272393.jpg
くりはま花の国・コスモス_d0083502_011733.jpg

奥に黄色のコスモスが・・・。これはなぜか満開状態。背景のイオンがちょっと邪魔。ここを切ると無理矢理感が出るので、まあ、これくらいはしょうがないか。
くりはま花の国・コスモス_d0083502_17302142.jpg
くりはま花の国・コスモス_d0083502_17303197.jpg

今回は汽車旅。行きも帰りもゴージャスな青い2100系に乗れてラッキーでした。総武快速+京急で我が家より約2時間。意外と近いかも。京急のHP
参考に、ふつうのコスモス開花状況は、このようで、広角全景はちょっとムリ。1週間後に再度行ければいいナ。
くりはま花の国・コスモス_d0083502_17331112.jpg

by petit-paysage | 2015-09-30 17:35 | 花のある風景


<< 印旛沼(印西)・夕焼け 近所の踏切で反則金稼ぎ >>