大賀ハス

2008年7月19日 千葉市・千葉公園にて撮影
久々に撮影に出ました。特に情報収集せず出かけましたが、思いの他の素晴らしい開花状況でびっくり!。このところの連日の猛暑で一気に咲いたようで、こんなにたくさん咲き揃ったのは、千葉公園では初めて見ました。
d0083502_13523299.jpg
d0083502_13543391.jpg
d0083502_1355445.jpg

絶好の撮影日和。早朝から、たくさんのカメラマンで賑わっています。
d0083502_13551950.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2008-07-19 13:58 | 花のある風景 | Comments(2)
Commented by toko at 2008-07-19 16:27 x
さすがpetit-paysageさんですね。
この花の持つ質感と雰囲気、伝わってきます。
二枚目、こんな撮り方思いつきませんでした。夢があって素敵です。
もう一回行きたくなりました(^^ゞ
TBさせて頂きました。
Commented by petit-paysage at 2008-07-21 06:43
tokoさんおはようございます。
なるべく短いレンズで行きたいと思っていたところ、ちょうど目の前に咲いていて、背景に木立と青空を入れることができ奥行きがでました。
2枚目は、そんなに思い入れなく、さらっと撮ったのですが、水面のきらめきのボケが意外にいい感じで出ました。予備カットは無くこれ1枚です。もっと、色々撮っておけばよかった。


<< 大賀ハス・ヤマユリ ハマヒルガオ >>