鋸南佐久間ダムのもみじ

2006年12月16日 千葉県安房郡鋸南町 佐久間ダムにて撮影。
本来は水仙の下見に行ったのですが、まさか紅葉しているもみじがあるとは思いませんでした。穏やかな気候の南房総は紅葉などしないというイメージがあっただけに、思いがけない発見でした。目当ての水仙は満開には至らないので、もみじの撮影がメインになりました。それにしても12月中旬まで紅葉を楽しめたのは驚きでした。
撮影場所
d0083502_23285958.jpg
d0083502_0404710.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2006-12-16 23:32 | 花のある風景 | Comments(6)
Commented by kamoshiday at 2006-12-17 20:20
鮮やかな紅葉ですねぇ。南房総で、この時期に、こんな綺麗な
紅葉が観られるとは、初めて知りました。
Commented by etakenaka at 2006-12-24 13:24
このような素敵な紅葉が見られる場所を発見できてよかった
ですね。
私も来年の撮影場所の候補に入れておきます。
Commented by petit-paysage at 2006-12-31 20:57
kamoshidayさん、実は私も初めて知りました。温暖な南房総では紅葉するはずないとの先入観でしたが、必ずしもそうではないようですね。今まで見逃していただけかもしれません。
Commented by petit-paysage at 2006-12-31 21:02
etakenakaさん、見頃時季や地区からして意外な紅葉を発見できて少し快感ではありました。・・・と云うことで次回からは『12月の紅葉』として計画的に撮影しようかなんて考えています。
Commented by mitatam at 2007-03-25 18:57 x
絵本に世界を連想させる写真ですね!
信じられないくらい色彩がきれい…久しぶりに感動しました!
Commented by petit-paysage at 2007-04-08 20:40
mitatamさん、初めまして。お返事遅くなりました。
紅葉は冴えない南房総で見つけて、私も驚きました。意外なところに被写体はころがっているのですね。鮮やかな風景をみると、ついついたくさん撮影してしまいます・・・。
これからも宜しくお願いします。


<< 嵯峨山の水仙 清水公園のもみじ2 >>