清水公園のもみじ

2006年12月2日 千葉県野田市、清水公園にて撮影
我が千葉県も遅い紅葉が始まりました。清水公園はもみじがたくさん有り、紅葉のメッカではありますが、公園であり背景の制約があるので、空に抜きました。広角20mmを使い、木の形を無理矢理画面におさめました。ちょっと油断して電柱が入ってしまいました。
撮影場所
d0083502_2223757.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2006-12-04 22:18 | 花のある風景 | Comments(8)
Commented by cosumosu52 at 2006-12-07 20:09
立派なもみじの木ですね。
真上を向いて写すとはダイナミックですね。
太陽に向かって写すのは色が飛んだりして難しいものですが、
見事ですね。
Commented by toko at 2006-12-07 21:57 x
この見事な紅葉は清水公園でしたか~♪
今年は思いつかなかったけど来年は行ってみたいです。
艶やかですね!

リンクさせて頂きました。
Commented by etakenaka at 2006-12-08 22:10
いや~、お見事です。
真っ赤なモミジといい、幹や枝振りが素晴らしいです。
清水公園は、一度行ってみたい場所ですが、来年は必ず
行ってみようと思っています。
Commented by petit-paysage at 2006-12-09 09:41 x
cosumosu52さん、カメラの向きはほぼ真上です。上を向いてベストポイントを探していたので疲れました。首が痛い・・・。超広角だと逆光のフレアーはあまり気にならないようです。
Commented by petiti-paysage at 2006-12-09 09:50 x
tokoさん、遠出が大変なので清水公園に行ってみました。(本当は君津や大多喜の奥の方に行きたかったのですが。)
しかしながら、思わぬ紅葉を撮影することができました。近場でそこそこの紅葉が撮れる、お手軽な所です。
Commented by petit-paysage at 2006-12-09 09:58 x
etakenakaさん、清水公園は、紅葉の最盛期に行ったのは、実は初めてでした。従来はこの時季は養老渓谷等に行っていたためで・・・。公園といっても、あなどれない場所であると思いました。カメラマンも結構いました。大砲のようなカメラ(600mm?)を構えていた人もおりました。
Commented by kamoshiday at 2006-12-15 18:48
見事な紅葉ですね!
アングルを変えると、また違った美しさが見えてきますね。いい写真ですねぇ。リンクさせていただきます
Commented by petit-paysage at 2006-12-16 23:58
kamoshidayさん、超広角で木にすり寄るように撮影しています。私は望遠系が苦手で、ついこのようなアングルになってしまいます。臨場感のある広角が好みです。


<< 清水公園のもみじ2 甚衛兵公園のコスモス >>