平砂浦海岸のハマヒルガオ

2017年5月20日(土) 千葉県館山市・平砂浦にて撮影
5年ぶりにハマヒルガオ、撮りました。最初、富浦に寄ったのですが、規模が年々縮小しているようで、ここ数年当たりがないようです。よって撮影は無し。気を取り直して、館山平砂浦に向かいました。そこそこの面積のハマヒルガオを発見。
d0083502_2282575.jpg
d0083502_2283828.jpg

ついでに、平砂浦に向かう途中発見した、そのへんでよく見かける雑草です。名前はわかりません。館山の街中の北条海岸です。イオンの前あたりです。なんで、こんなところに群生しているのか謎だけど、背景海だと絵になるのでとりあえず撮りました。
d0083502_21523577.jpg
d0083502_22201987.jpg

【おまけ】富浦ロイヤルホテルでお風呂に入って帰路につきました。1200円でした。
d0083502_601637.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2017-05-20 21:57 | 花のある風景 | Comments(0)


<< スイレン 山里の春の風景 >>