南房総市・菜の花いろいろ

2017年3月17日(金) 千葉県南房総市にて撮影
せっかくの有休で絶好の天候なので、菜の花を求めて、南房総方面へ。
あてにしていた、鋸南町水仙ロード近辺の菜の花は、ほとんど刈られている!。今年は開花が早かったのか、手遅れ状態。このへんのは春分の日あたりが田植え開始なので、もう準備しちゃったのか?。

幸い、元三芳村で、予期せぬいい状態の菜の花を見つけられたので良かった。一安心。
葉っぱが見えないほど密集した、まさに『黄色の絨毯』
d0083502_21345117.jpg

次は、毎度おなじみなんだけど、富浦に移動しました。今回は、開花数が多く、密集感ある菜の花が撮れました。
d0083502_21392243.jpg

菜の花が終わりかけた畑には、ぺんぺん草が群生していて、まとまって群生していると、ぺんぺん草でも綺麗!。
d0083502_21421570.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2017-03-17 21:44 | 花のある風景 | Comments(0)


<< 小湊鉄道沿線・石神の菜の花畑 鋸南町の河津桜(2017年) >>