あけぼの山農業公園のコスモス

2016年10月20日(木) 千葉県柏市布施・あけぼの山農業公園にて撮影
本日は有休消化のための、強制休暇です。絶好の晴天に恵まれるとの予報だったので、どこかに行かないともったいない。しばらくご無沙汰していた、柏の農業公園に行きました。
今年のコスモスは台風でなぎ倒されたものが多い中、奇跡的に状態のいいものに出会えました。開花率はたぶん100%。天候もとても良く、期待以上。久々にまともなコスモス写真が撮れました。
d0083502_1753687.jpg

定番の風車写真
d0083502_177434.jpg

絵になりそうな人物をいれて。
d0083502_178361.jpg
d0083502_1793298.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2016-10-20 17:10 | 花のある風景 | Comments(2)
Commented by otti468 at 2016-10-26 09:59
一瞬外国かと思いました~
大きな風車・・・一面のコスモス・・・
明るい陽射し・・・
癒しの要件がそろっていますねぇ^^;;~~☆
Commented by petit-paysage at 2016-10-27 09:17
otti468さん、はじめまして。台風のあたり年だった今年は、開花時季をむかえようとしていたコスモスは、全滅したところが多々ありました。もう今年はあきらめていたところ、台風を免れた元気なコスモスに出会えて心躍りました。澄み渡る青空の中、コスモスは癒されますネ。
このような風車小屋は人気があるのか、他の近場に『佐倉ふるさと広場』『ふなばしアンデルセン公園』にもあります。


<< イチョウの黄葉 トリテツ&ソバの花 >>