人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けの富士山とスカイツリー

2015年1月28日(水) 千葉県鎌ヶ谷市・市役所屋上にて撮影
鎌ヶ谷市役所では、夕焼けの富士山とスカイツリーが展望できるとのことで、3月一杯までの17時45分まで屋上が解放されています。どんなものか行ってみることにしました。
昼間は雲が広がり今回はあきらめていたのですが、夕方近くには雲が切れてきたので、あわてて東武野田線アーバンパークラインに乗って出かけました。
こんな近所に絶景があったとは。市役所は土日は休みなのが残念ですけど。仕事が平日休みの時に再度行きたいと思いました。
夕焼けの富士山とスカイツリー_d0083502_2042985.jpg


[追加]2週間後の2月10日(火)に再度撮影。前回と夕焼けの表情が変わりました。ツリーの電飾は青の方が夕焼けにマッチするようです。紫だとちょっと弱いか?
夕焼けの富士山とスカイツリー_d0083502_18493847.jpg

by petit-paysage | 2015-01-28 20:06 | 夕焼け


<< 鋸南町の河津桜(2015年) 南房総・菜の花、富士、夕焼け >>