南房総・水仙のち夕陽(水仙ロード&富浦)

2012年1月7日(土) 千葉県安房郡鋸南町&南房総市富浦にて撮影
今年初の撮影です。毎年恒例の水仙とだるまさんです。
d0083502_0303530.jpg

上の画像の電線を消しました。背景はこうあってほしいと思いました。(写真が信用されなくなるからあまり使いたくない手ですが)
d0083502_202234100.jpg

水仙には青空がいいね。
d0083502_0302245.jpg

私はNikonユーザーですが写真仲間にCanon5Dを借りて撮影。フルサイズ機なので、かみさんが所有しているフィルム機の20-35mmを生かせました。超広角20mmはいいね。
d0083502_20315695.jpg

水仙撮影のあとは富浦に移動して、この時季恒例のだるまさんを撮影しました。
d0083502_0305325.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2012-01-08 00:31 | 花のある風景 | Comments(2)
Commented by toko at 2012-01-15 14:15 x
こんにちは~♪
私は10日に行きましたが佐久間ダムと漁港撮って帰宅しました。
水仙ロードには行った事が無いのですがお写真拝見して行きたくなりました。
3,4枚目、素晴らしいです!
だるまさんも何時か撮ってみたいです。
Commented by petit-paysage at 2012-04-01 18:57
tokoさんこんばんは。大変遅くなりました。忘れた頃の返事です。
ここの畑で、地主の人が夫婦でおられていて、私は話しながら撮影していました。ご主人曰く、ここは「間引き」を一切しないと言っていました。なのでこんなに密集した水仙はここだけと自慢気でした。撮影は是非ここでと云うことで、次回も今から決めています。
今日(4/1)は同じ場所(水仙ロード)へ行ってきました。


<< 鋸南町 菜の花 市川市・大町自然公園のもみじ >>