大網白里・金谷郷のひまわり(2011年)

2011年8月14日(日) 千葉県山武郡大網白里町にて撮影
今年は、開花がかなり遅れていました。昨年より約1カ月遅れです。開花はほぼ100%ですが、密集度があまりないようで、並びのいいところを探すのが大変。ふれあいセンター前の畑です。
d0083502_1712765.jpg
d0083502_17122935.jpg

こちらは、ふれあいセンターより少し離れた、外房線の線路わきです。電車を入れて撮影すると絵になります。引退間近の113系(青とクリーム色の鋼鉄製の車両)を期待しましたが、なかなか来なくて断念。ありふれた車両の総武快速でガマン。
d0083502_17184370.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2011-08-14 17:21 | 花のある風景 | Comments(4)
Commented by korze at 2011-08-15 10:38 x
ホッとします。
拝見していると、少し幸せな気持ちになる画像たちですね。
Commented by etakenaka at 2011-08-28 15:37
ご無沙汰しています。
昨年7月下旬にこの場所に行ってみましたが、それと比較すると
今年は花数が少ないのかもしれませんね。
  
Commented by petit-paysage at 2011-09-11 23:20
korzeさん、はじめまして。かなり時がたってしまいましたが・・・。素晴らしい風景に出会えると幸せな気持ちです。これからも宜しくお願いします。
Commented by petit-paysage at 2011-09-11 23:24
etakenakaさん、こんばんは。
過去の状況を知っていると、今年は勢いが弱くてちょっとガッガリでした。それでも、久々の出動で気分転換になりました。


<< 市川市・大町自然公園のもみじ 治癒証明は出せない(副作用でも... >>