白井市 今井の桜堤2

2010年4月10日(土) 千葉県白井市にて撮影
今年の桜は開花してから寒い日が続いたのか、持ちがいいようでここは下見を含め3回来ました。散った花びらが川に浮かんで絵になります。
d0083502_2320755.jpg
d0083502_23202939.jpg

桜の近くのあぜ道には、つくしがいっぱい!
d0083502_2321226.jpg

[PR]
by petit-paysage | 2010-04-10 23:21 | 花のある風景 | Comments(4)
Commented by 四季彩写ジョージ at 2010-04-11 12:06 x
こんにちは。
前のblogを拝見して、昨日ここに行ってみようかと。悩んだ末いつもの印旛沼と大桜へ行ってしまいました。
大桜はまだ3~5分咲きと例年より遅れていました。
それにしても田園の中、小川と桜いい感じのところですね。
来年は必ずや・・・
Commented by petit-paysage at 2010-04-15 18:52
四季彩写ジョージさん、こんばんは。
桜は、水辺があるといっそう引き立つようです。自然なままの感じで、川沿いに2kmあって、撮影も飽きません。来年は是非行かれてみては。次は吉高の大桜が気になりますね。
Commented by mitsu at 2010-05-09 06:58 x
はじめまして
キレイな桜ですね!またロケーションも雰囲気よいです
今井というところなんですね、、、
四季彩写ジョージさん同様、吉高桜を見に行ってます
来年はこちらの桜に会いに行きたいなっ
Commented by petit-paysage at 2010-05-15 15:16
mitsuさん、こんにちは。はじめまして。
今井桜は、雰囲気も良くて端から端まで散策しながらの撮影ができるのもいいです。
吉高桜は今年は行けませんでしたが、状況はどうだったのかな。


<< 富浦のハマヒルガオ 白井市 今井の桜堤 >>